6月開催の講座をふり返りました

6月は地区センター内のカフェも再開し、コロナ感染拡大防止策をとりながらも、活気に満ちた日々が戻りつつありました。

いきいき健康体操

いきいき健康講座

スマホ講座初級①

スマホ講座 初級編

「高齢者のためのいきいき健康講座」が始まりました。6月から10月まで全4回のコースです。昨年、一昨年と、コロナの影響により1時間に短縮していましたが、今年は1時間30分と通常の時間に戻りました。ラジオ体操、サッポロスマイル体操、かんたんヨガ体操で、気持ちよく体を動かせてもらえたようです。

6月7日、14日、21日の全3回で「スマホ講座初級編」を開催しました。申込開始日は、ひっきりなしに電話がかかり、あっという間に定員に達してしまいました。現在社会において、スマホの必要性を感じてしまうことがありますね・・・急遽、秋にもスマホ講座を開催することになりました!

スープカレー講座

スープカレー講座

スープカレー講座

スープカレー講座

清田区のスープカレー店「トムトムキキル」の店長を講師に迎え、3月に引き続き、スープカレー講座を開催しました。家でも作れる本格派スープカレーということで、参加希望者が多く、抽選をさせていただきました。ハードルが高いと思っていたスープカレーが、とても簡単に作ることができた!スパイスの勉強をしてみようと思う!との感想も聞かれました。暑い日にはHOTなカレーがピッタリ😊スパイスの持つ成分で食欲増進です。