シニアスクール『ホームルーム』『お楽しみ会』

いよいよ最後の授業です。ホームルームではお楽しみ会の本番に向けてトナカイの被り物を付けて踊ったり、子どもたちに披露する「幸せなら手をたたこう」では、手をたたく順番を再確認しながら歌の練習をしたり。そして何十年ぶりであろう卒業式での「蛍の光」や、卒業証書の受け取り方の練習も行いました。

児童とのお楽しみ会

児童とのお楽しみ会

児童とのお楽しみ会

児童とのお楽しみ会

子どもたちの縄跳びや大縄跳びにはシニア生も拍手喝采!そして、ばくだんゲームやババ抜きを行いました。トランプするのも久しぶりだね~と話しながら、子どもたちと真剣勝負です。

児童とのお楽しみ会

児童とのお楽しみ会

「ジ・ジ・ジンギスカ~ン・・・」子どもたちも鈴や鳴子を振って😊
今年度のシニアスクールは、コロナの影響もあり子どもたちとの交流が以前と比べて少なかったのですが、最後に一緒に時間を共にできたことがとても良い思い出となりました。