シニアスクール『やさしい絵手紙講座②』『ホームルーム』

2回目の絵手紙講座は、ストローを使用して作るクリスマスカードです。

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

ストローを口にくわえて息を吹きかけると、雪が舞ったような模様ができました!今まで習った手法を取り入れて、今回もひとりひとり個性豊かな作品が完成しました。今回作った絵手紙は、来週のお楽しみ会で、どんぐり学級の児童たちにプレゼントする予定です。

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

やさしい絵手紙講座②

2講時目のホームルームは、来週のお楽しみ会で披露する、歌や踊りの練習を行いました。先週の先生のアドバイスを思い出しながら、みんなで歌いました。そしてダンスの練習では・・・なかなか覚えられなくて難しく⁉だけど、ほんとに楽しく練習ができました。多少、きついところはありましたが(笑)今までで一番みんなと会話したよ~とのシニア生さんや、あと1回きりで終わるなんて…との感想もあり、あっという間だったなぁとつくづく感じた日でもありました。

ホームルーム

ホームルーム

ホームルーム

ホームルーム