真冬のイベントが無事終わりました!

1月、今年もスノーキャンドルフェスタを開催しました。

スノーキャンドルフェスタ

スノーキャンドルフェスタ

スノーキャンドルフェスタ

スノーキャンドルフェスタ

キ~ンと冷え込んだこの冬一番の寒気の日、地区センターの廻りに並べた紙袋ランタンやペットボトルキャンドルに明りを灯します。集まってくれた子どもたちは寒さにも負けず、ひとつずつ点火してくれました。ランタンに描かれた絵が浮かびあがり幻想的な雰囲気の下、心も身体もあたたか~くなりました!

冬のつながるフェスタ「ステージ」

冬のつながるフェスタ「ステージ」

冬のつながるフェスタ「ステージ」

冬のつながるフェスタ「ステージ」

2020年以来3年ぶりの冬のつながるフェスタです。ちょうど3年前の2月、コロナが世界を駆け巡る始まりのころですね…。今回はまだまだコロナにインフルにとどうなるかわからない状況のなか、ステージ出演者、そしてボランティアさんに声をかけ、なんとか開催することができました。

福祉バザー

福祉バザー

模擬店の準備中

模擬店の準備

飲食も再開し、美味しいうどんやそばの提供、そしてたこやき・フランクフルトなど子どもたちが大好物の販売も行いました。

ゲーム「射的」

ゲーム「射的」

ゲーム「金魚釣り」

ゲーム「金魚釣り」

どのようにすれば、スイスイと順番を進めることができるのか…密にならないのか…と考え試行錯誤していました。何とか会場設営を行い、当日を迎えました。始めこそ混雑がみられましたが思ったほど込み合うこともなく、スムーズに楽しんでもらえたかな??という感じでした。3年ぶりの雪まつりも重なったし…😊来年はもう少しパワーアップして開催したいですね!!