7月開催の講座をふり返りました

今回こそ、天体望遠鏡で夜空がみたい!と思いながら、夏の天文講座を開催しました。空は曇がかかっていますが、時折、雲のすき間から空がみえる感じです。

夏の天文講座

7/23 『夏の天文講座』

スポーツチャンバラ体験

7/26・8/2『どさんこスポーツチャンバラ体験会』

スポーツチャンバラ体験

7/26・8/2『どさんこスポーツチャンバラ体験会』

今日も残念ながら夜空を観ることはできませんでしたが、大きなスクリーンに映し出された星座や流星群などの画像や映像を観ながら、天文について学びました。

2回にわたり、どさんこスポーツチャンバラ体験会がありました。空気の入った柔らかいエアーソフト剣で対戦し、思いっきり体を動かしてチャンバラ体験を楽しみました。
この、どさんこスポチャンクラブ里美は第2火曜日18:30から地区センターで活動しています。子どもも大人も楽しめるスポーツで、いつでも見学が可能となっています。

キッズヒップホップ講座

7/28~8/2『キッズヒップホップ講座』

キッズヒップホップ講座

7/28~8/2『キッズヒップホップ講座』

キッズヒップホップ講座

7/28~8/2『キッズヒップホップ講座』

受講希望者が多かったことから、定員を増やしての開講となりました。初めてダンスを踊る子どもたちも多かったのですが、今まで経験したことのない雰囲気を楽しんでいました。最終日のステージでは、踊る姿があまりにもかっこよくて、ビックリです!!
今回の講師が活動している「DD-DANCE」は、毎週月曜日に地区センターでレッスンがあり、体験、見学も行っています。