「里美で一緒にカフェする会」のお知らせ

当地区センターには、開館当初より、1階に喫茶コーナーがあり、来館された皆さんが、広いラウンジで、コーヒーを飲んだり、ランチを食べる光景が日常でした。しかし、コロナの感染拡大が始まり喫茶の休業が続き、運営していた障がい者の団体が次々と撤退して、しばらく、カフェのない状態が続いていました。
利用者さんからも、コーヒーが飲みたい、ランチが食べたい、カフェはいつ開くの?と、お声がけを頂きながら、なかなか運営する団体が決まらないまま時が過ぎてしまいました。

そこで、このたび地区センターの職員でカフェをやってみよう!ということになり、せっかくやるなら、地域の人と一緒に出来ないか?ということで、「里美で一緒にカフェする会」という話し合いの場を開くことになりました。
 

みんなで一緒にカフェする会

 
「カフェ」に関する思いは、このチラシに掲載している以外にもたくさんあると思います。「カフェ」をやりたい人も、「カフェスペース」を利用して何かやりたい人も、とにかく、集まって、わいわい話しませんか?

ということで、4月24日(日)10時にお待ちしています。
春です!地区センターで楽しい事を一緒に始めましょ!