子育てサロンが始まりました

今週から、就学前のお子さんと保護者の方対象の、「子育てサロン」が始まりました。
11日月曜日は、ごまちゃんサロン、今日14日木曜日は、カンガルーポッケです。
どちらも初めて参加のお母さんとお子さんばかり!
スタートの10時めがけて、集まってくれました。

ごまちゃんサロン
ごまちゃんサロン、最後はミックスジュース!

カンガルーポッケ
カンガルーポッケは楽しい読み聞かせ

子育て支援係の方からのお話し
子育て支援係さんのお話し

コロナの感染対策のため、使えるおもちゃが少なかったり、少し距離をとってもらったりと、参加される方にも協力してもらいながらのスタートでしたが、これから1年間、楽しい時間を過ごしてほしいです。

参加中の様子
お友達できるかな?

消毒タイム
使ったおもちゃは次々消毒

ベビーカー
久し振りにベビーカー登場

「ごまちゃんサロン」は毎週月曜日、「カンガルーポッケ」は毎週木曜日です。
祝日や、学校の長期休みの期間のほか、5週目が休みになる場合もあります。
詳しいスケジュールは、子育てサロンのページをご覧下さい。

子育てサロンのページへリンク

来週もお待ちしています!!