9/21(土)~10/8(火)に『ヨガ体験講座』を開催いたしました

9/21(土)~10/8(火)に『ヨガ体験講座』を昼コース(全3回)と夜コース(全3回)を開催いたしました。

講師(WAKANAさん)の動きに合わせて、すぐにできる方も少し苦労している方もいましたが、皆さんいい汗をかかれていました。

ふだん運動から離れている方は良い運動になったようです。またいつも運動をしている方も、普段とは違う筋肉を使ったことやヨガの呼吸法を学んだことで、新境地を開かれ、ヨガの面白さが理解できたようです。昼と夜コースの両方に参加されている方は、体の動きが少し軽くなったようで関節の可動範囲も広がった感じがすると言っていました。小学生とお母さんとの参加もありました。ヨガ体験が初めての方が半数以上で、WAKANAさんのわかりやすい説明と、自分のペースでという言葉で、参加者の方々はリラックスした中で、体験ができたのではないかと思います。

当地区センターでは、ヨガのサークルさんが利用されています。ヨガに興味を持たれた方は参加され、健康維持につなげていただけると幸いです。今後、人数が集まれば夜間帯を立ち上げ、午前でも夜間でも個人の都合に合わせて時間を選べるサークルへと考えているようです。