7/27(土)に『おうちで出来る絶品スープカレー講座』を開催しました

7/27(土)に『おうちで出来る絶品スープカレー講座』を開催しました。いつものお約束、マツケンサンバの曲にのって、講師の松原先生が登場しました。毎回スープカレー講座に参加希望される方が多く、前回までは先着順で申し込みを受け付けていましたが、今回は抽選にいたしました。抽選で選ばれたとても幸運な方は、ほとんどが初めて参加した方でした。

最初に松原先生が作り方を披露し、受講生は4人毎のグループに分かれ、4人前の材料と1つの鍋でカレーを完成させました。試食タイムを終えて皆様から、「大好きなスープカレーが、思っていたより簡単作れて驚いています」、「忘れないうちにすぐにでも家で作ってみたいです」、「まっちゃん(先生)の人柄も素敵でファンになりました」、「お店にも食べに行きたいです」、「カレーに限らず、地域の料理の達人を呼んで、講座を開いてほしいです」などさまざまな感想をいただきました。

また料理の講座がありましたら、皆さんのご参加をお待ちしています。