2024.6.25シニアスクール『1年生との交流①』『小学校・地区センターの紹介』

最年少の1年生との交流ということもあり、ドキドキハラハラ不安な部分もある中で始まりました。

シニアスクール6/25

『1年生との交流①』

シニアスクール6/25

『1年生との交流①』

始めは、音楽の授業参観でした。子どもたちの元気な挨拶に緊張もほぐれ、シニア生さんたちも自然に笑顔が!「海は広いな大きいな~♬」と子どもたちと一緒に元気に歌いました。続いて、体育館に移りみんなでラジオ体操をした後は、子どもたちのよさこいを観覧しました。その他、言葉の数だけグループになる遊びなど行い、たくさんの元気をもらいました😊

シニアスクール6/25

1年生との交流①

シニアスクール6/25

『小学校・地区センターの紹介』

千葉校長先生より三里塚小学校の紹介です。明治33年簡易教育所として開校した三里塚小学校は、今年開校120周年という歴史ある学校です。現在在校生はおよそ400名。一時期は1,200名もいたことがあるそうです。授業の取り組み方や内容も時代と共に進化し、シニアさんたちの頃とは考えられないくらいに、様子が変わってきていますね‼