シニアスクール7月25日 研修旅行

今日は観光バスに乗って、研修旅行に出発です。行程は、マオイの丘⇒岩見沢バラ園⇒夕日ヶ丘レストラン善生⇒小林酒造を巡ります。

シニアスクール『研修旅行』

シニアスクール『研修旅行』

マオイの丘では新鮮な野菜を買ったり、ソフトクリームを食べたり過ごし、のんびりと研修旅行は始まりました。なんとか天気は持ちそうかな?と思っていたところ、岩見沢に入った途端の大雨です…。とても暑い日で、ムシムシも最高潮となり、そして大雨か~と思っていましたが、大雨が降ったおかげか少しは過ごしやすくなりました😊バラ園ではガイドさんの説明を聞きながら園内散策です。まだまだバラが残っていました。次は9月になったら、たくさんのバラが咲きほこるそうです。

シニアスクール『研修旅行』

シニアスクール『研修旅行』

昼食は煮込みハンバーグセットを食べました。会話が弾んで時間超過です💦そして最後は小林酒造の酒蔵見学でした。じっくりと説明を聞きながら内部を回りました。時代を感じる厳かな感覚に浸りながらも…最後は試飲や甘酒を楽しみました!今回の研修旅行でより親睦を深めることができたかと思います😊