はじめての「おいしいスープカレー講座」開催しました!

地区センター初の「おいしいスープカレー講座」です!清田区の人気スープカレー店『トムトムキキル』の店主松原氏が、直々に家庭で作るおいしいレシピを伝授してくれました。受付開始直後から電話が鳴り続け、1時間15分後には定員に達してしまったほどの超人気講座となりました😊

スープカレー講座

スープカレー講座

16名の参加者が4グル-プに分かれて、チキンと野菜のスープカレーを作りました。終始和やかな雰囲気で、楽しく調理ができたようです。が・・調理器具の違いもあってか、思い通りの味が出なかったようです。鍋の熱さや火の加減など、ちょっとしたことで味って変わるんですね。

スープカレー講座

参加者からは、カレーベースを作るのが難しかった、実際に学べて良かった、プロの先生からABCを教えてもらい大変良かった、お店にも伺いたいです。また、あっさりスープは良いが、素材のうま味が出なかったのが残念、エスニックの美味しい味の出し方を勉強したかった、とのご意見もありました。
今回参加された方から、次回もぜひ参加したいとの希望があり、講師からも納得のいく味を伝授したい!とのことで、6月に第2回目のカレー講座を開催する予定となりました。
さて、次はどんなカレーになるか楽しみですね。