1月15日「さとみ食堂」開店しました!

この一週間は、雪・雪・雪の札幌です。道路は凸凹で大渋滞。こんな最中でも「さとみ食堂」は通常通り開店しました!今回は年始ということでお赤飯のお弁当です。もちろん、甘納豆入り・・・この甘味が美味しいんですよね。北海道や青森、山梨などで食べられているそうです。

さとみ食堂

さとみ食堂

昨年育てた豆で五目煮を作りました。定番のおふくろの味です!そして、子どもたちの大好きなチキンのスティック揚げなど、栄養たっぷりのお弁当になりました。

さとみ食堂

さとみ食堂

「年末年始に牛乳が大量に余る」というニュースもありましたね。ということで、今回は子どもたちに牛乳を配りました!美味しい牛乳をたくさん飲んで、大きくなってね!