11月20日「さとみ食堂」開店しました!

今月は、食欲の秋にピッタリの『中華風弁当』でした。中華風炊き込みご飯にじゃが芋の入った青椒肉絲、普段あまりみかけない“ヤーコン”のきんぴら。このヤーコンは三世代サロンつなが~るの畑で収穫したものです。カロリーは控えめで整腸作用があり、ポリフェノールたっぷりの健康野菜です。そして、人参をたくさんいただいていたので、ここぞとばかりに大量の人参のナムル。その他、くるくるちくわに、小松菜の中華風炒め物、ピクルス、お団子と、なかなか豪華なお弁当ができあがりました!

さとみ食堂

さとみ食堂

今回は地区センターにある8本の包丁でも足りないほど、切るものが多くて大変だったそうです。毎回毎回、ボランティアさんには感謝です。

さとみ食堂

さとみ食堂

ここのところ、嬉しいことに、たくさんのお申込みがあります。来月はクリスマスメニューでもあり、残り少なくなっていますのでご希望の方はお早めにご連絡ください。

コロナの影響が落ち着いて、『みんなで、あれこれおしゃべりして、楽しく食べて・・・』に戻れるまで、テイクアウトで続けていく予定です。引き続きよろしくお願いします!!