10月15日からの館内ご利用について

令和3年10月15日(金曜日)~令和3年10月31日(日曜日)の貸室・ラウンジの利用は下記のとおりとなりますのでお知らせいたします。

1)貸室利用の人数制限が解除となりました。

各室の最大人数を定員の100%とします。ただし、以下の利用については定員の50%以下とします。
①観客を動員する利用において、大声での歓声・声援などが想定されるもの。
②利用内容を問わず、歌唱など大声を出すもの。
※貸室内では、着席時に対面にならないよう席の配置に気を付けて下さい。
※ラウンジの座席は間隔をあけて設置していますので、そのままの位置でご利用下さい。
※10月15日以降の貸室キャンセルにつきましては、通常通りキャンセル料がかかります。

2)利用者の把握のための名簿の作成をお願いします

利用者全員のお名前・緊急連絡先等をご記入頂き、代表者様において1ヶ月間名簿の保管をお願いします。 (後日、ご提出をお願いする場合があります)
名簿用紙は、窓口に設置の他、ホームページからダウンロード(PDF) できます。利用日毎に必ずご記入下さい。
ラウンジを利用する場合は、利用時間の長さにかかわらず、別途利用カードの記入をお願いします。(カードは窓口にありますので、必ず窓口にお立ち寄り下さい)

3)ご協力いただきたいこと

  1. 貸室内やラウンジで飲食が可能になりました。ただし、食事は短時間ですませ、黙食でお願いします。
  2. 貸室内はもとより、館内に滞在中は必ずマスクを着用して下さい。
  3. 石鹸での手洗い・手指の消毒励行をお願いします。
  4. 貸室内は30分に1回、換気して下さい。(できるだけ、窓・ドアは開けたままでご利用下さい)
  5. 消毒が難しい備品は、貸出せません。 (碁石・麻雀一式)
  6. 実習室のご利用時は、引続き、上履き・スリッパのご持参にご協力下さい。
  7. 利用時にゴミが出た場合は、すべてお持ち帰り下さい。
    ※貸室の利用前に、消毒セットをお渡ししますので、ご使用頂いた椅子と机は、次の利用者のために、必ず消毒してから元通りに片付けて下さい。使用前の消毒もお勧めします。

4)その他の利用制限について

  • 1階の図書検索機のご利用は短時間とし、利用前と後に必ず手洗いや消毒をお願いします。
  • 2階の新聞雑誌の閲覧は、利用前後に手指の消毒や利用カードの記入をお願いします。
  • 1階ラウンジのパソコンは長時間の共有利用となるため当面の間利用出来ません。ご了承下さい。
  • 無料開放・子育てサロンは当面の間中止です。