5月25日 「2021大豆プロジェクト」始動!

今朝9時15分ごろ、地区センター周辺では突然大雨が降り出し、雷が鳴り響きました。今日は畑に行くのは難しいかな?と思っていましたが…その後は晴れ間が広がり、本日、「2021大豆プロジェクト」始動です!

大豆プロジェクト

大豆プロジェクト

今年も、地域の方の畑をお借りして、大豆を作ります。三世代サロンつなが~るの皆さんも参加してくれました。雨が降ったのが良かったのか、少し土が湿っていて、いつもよりやりやすい感じです。

大豆プロジェクト

大豆プロジェクト

大豆を植え終わったあと、すでに上空では、カラスがカァ~カァ~鳴いていました。大急ぎで鳥よけネットをつけないといけませんね。この畑以外にも、まだまだ大豆を植える予定です。今年度は味噌以外のものにも挑戦です!