施設の利用についてのお知らせ

令和3712(曜日より各貸室の利用が再開されました。それに伴いましてご利用される場合は、下記事項につきまして、ご協力をお願いいたします。

1)適切な距離の確保のため、貸室利用の人数制限があります

各室の専有面積を考慮した下記の人数でご利用下さい。
①多目的室    60人以下(定員120人) ※机を使用する場合は40人以下
②集会室1・実習室1・実習室2  9人以下(各室定員12人)
③集会室2    13人以下(定員18人)  ④集会室1+2  21人以下(定員30人)
⑤実習室1+2   17人以下(定員24人) ⑥視聴覚室   38人以下(定員54人)
※貸室内では、着席時に対面にならないよう席の配置に気を付けて下さい。
※貸室利用前後にラウンジに滞在する場合は、人と人との間隔を最低1mあけて下さい。
※ラウンジの座席も間隔をあけてご利用頂きますのでご協力下さい。

※内容を問わず利用者や観客が歓声など大声を発したり、歌唱するものは、定員の50%以下となりますのでご協力ください。

2)利用者の把握のための名簿の作成をお願いします

利用者全員のお名前・緊急連絡先等をご記入頂き、代表者様において1ヶ月間名簿の保管をお願いします。 (後日、ご提出をお願いする場合があります)
名簿用紙は、窓口に設置の他、ホームページからダウンロード(PDF) できます。利用日毎に必ずご記入下さい。無料開放や、自習でラウンジを利用する場合は、別途利用カードの記入を、お願いします。(カードは窓口にありますので、必ず窓口にお立ち寄り下さい)

3)ご協力いただきたいこと

  1. 貸室内及びラウンジ等、館内全ての場所で、飲食は一切できません(水分補給のみ)
  2. 貸室内はもとより、館内に滞在中は必ずマスクを着用して下さい。
  3. 石鹸での手洗い・手指の消毒励行をお願いします。
  4. 貸室内は30分に1回、換気して下さい。(できるだけ、窓・ドアは開けたままでご利用下さい)
  5. 貸室内及び館内では、人と人との間隔を2m(最低1m)とり、対面は避けて下さい。
  6. 消毒が難しい備品は、貸出せません。 (碁石・麻雀一式)
  7. 実習室のご利用時は、引続き、上履き・スリッパのご持参にご協力下さい。
  8. 利用時にゴミが出た場合は、すべてお持ち帰り下さい。
    ※貸室の利用前に、消毒セットをお渡ししますので、ご使用頂いた椅子と机は、次の利用者のために、必ず消毒してから元通りに片付けて下さい。使用前の消毒もお勧めします。

4)その他の利用制限について

1階と2階のラウンジは、 利用カードにご記入の上、自習・打合せ等にご利用頂けます。
1階の図書検索機のご利用は短時間とし、利用前と後に必ず手洗いや消毒をお願いします。
2階の新聞雑誌の閲覧と、1階ラウンジのパソコンは共有利用となるためご利用出来ません。
※無料開放は、当面中止が継続となりました。ご了承下さい。